人気ブログランキング |

カテゴリ:気づいたこと、思ったこと( 3 )

ラン

a0118771_15421697.jpg

a0118771_1542321.jpg


美容室の帰り道に立ち寄ったお花屋さんで一目惚れして購入しました。
売約済みのランを見て、取り寄せまでしてしまいました。
1週間後に届きました。

名前はキャラック マザーチーク。
なんと、ジャパンフラワーセレクション受賞のものでした。

花びらのキラキラが際立つ質の良いお花を仕入れてくださったようで、
感激しました。

お水をあげすぎないようにして、乾燥や温度にも気をつけて、
大切に育てようと思います。

お花が万が一弱ったら、実家の母に預けて元気にしてあげようと思います。

実家には、たくさんのランが元気に咲いています。

温度や光の強さ、程よい水やりと、お花にとっては最高の場所のようです。

ランの種類はたくさんあって、今回購入したキャラック マザーチークは、
初めての出会いでした。
絶妙で柔らかく、淡いピンクにはいつも癒されています。
by smiletmk | 2013-03-09 15:39 | 気づいたこと、思ったこと

コットンパール

久しぶりの更新となりました!

ちょっと前から気になっていたビーズ、コットンパールを遅ればせながら入手しました。
それも少しだけ。

身近で買えるお店、大型店舗でもなかなか置いていなくて、ネットならあるだろうなあ
と思いつつしばらくそのままに放置していました。

コットンパールとは、
コットンを丸く圧縮させて特殊な加工を施したパール状のビーズです。
素材がコットンなので、ボリュームのある作品でも軽量に仕上がるようです。
コットンのやわらかな質感とパール加工の艶やかな光沢を持つビーズなのです。

と言ってもまだ創作中です037.gif

そして、ネットでもいくつか注文してみました。
色のバリエーションはそんなにないのですが、自然でやわらかな色ばかりで
迷ってしまいました。
なんと言っても軽さに驚きました。
なんとなく、ぷりっとしていてかわいいビーズなのです。

この秋冬イチオシです035.gif

あとは、どこかに素敵なリボンが売っていないかなあと捜索しています。
宇宙にお願いして探してもらうことしよう、、


写真は後日UPしてみます。。
by smiletmk | 2010-09-22 21:40 | 気づいたこと、思ったこと

改めて気づいたこと

a0118771_2151788.jpg

                       京都、祇園 06.2010




東京に引っ越して来て数週間、大量のダンボールに囲まれる生活に耐えきれず、
原宿にアクセサリーの材料を調達してきました。

大量のビーズに囲まれること1時間半、楽しくて楽しくて日頃のストレスも
吹っ飛びました。
しばらく制作活動がストップしていたので、明日からビーズなどの箱を整理しつつ
またコツコツと始めようと思います。。

昨晩は、作りたいもので頭の中がいっぱいになり、あまり眠れませんでした037.gif
暗がりの中、とっさにノートにイラストを描いたりしてしまいました。。

久しぶりの原宿は、老若男女おしゃれ人間で溢れかえっていました。
ついて行きたくなるほどおしゃれで素敵な人がわんさかいました。
(外国の方もかなりおしゃれさんですよ)
逆立ちしてもその技は浮かんでこないよ、と思う様なさりげなさ、素敵でした。
色の組み合わせは出来ても、そのデザイン、カット、重ね着とか、
わたしがどこかのお店に行っても、目に入ってこないようなデザイン。

なかなか真似は難しいけれど、
その自由な精神にはハッ!とさせられるものがありました。

わたしも、人の目を気にしている意識などないけれど、
いつもの格好はいたってシンプル。
コンサバです。
芦屋に行くと決まった3年前は、これからは自由に金髪にでもしようかな、
とか夫に話した記憶があります。(するわけもなく、、)

原宿にいた人々は、自由で誰がなんと言おうと自分の好きなファッションをして
楽しんでいるというところが素晴らしいと思いました!

堂々としていて。

わたしもまだ若いころは、もう少し自分らしく好きなファッションを楽しんでいたなあと
ふと思い出しました。

基本的にシンプルなスタイルが好きだけれど、
わたしは本当は何色が好きだったっけ? どんなカットが好きだったっけ? 
とか見つめて、直感を大切にしながら、のびのび自由に
自分を表現して行こうと思った一日でした。

思うだけでなく、実行することに意味があり、自分にとっての満足感が
そこにあるのだと思いました。

今日はほんとに楽しかったな〜〜019.gif
by smiletmk | 2010-07-06 21:46 | 気づいたこと、思ったこと