かわいいビーズ、見つけた。

a0118771_23122787.jpg


ラ・ドログリーに久しぶりに行ってきました。
1時間くらいぐるぐる見てまわり、
夏らしい涼しげなビーズを購入。

クリアなビーズを探しに出かけたのだけれど、
想像以上にかわいいのが見つかり、
アドレナリンが!

フランスのビーズです。

夏、たくさん活躍するようなアクセサリーを作ろう!
[PR]
# by smiletmk | 2013-03-15 23:12

ラン

a0118771_15421697.jpg

a0118771_1542321.jpg


美容室の帰り道に立ち寄ったお花屋さんで一目惚れして購入しました。
売約済みのランを見て、取り寄せまでしてしまいました。
1週間後に届きました。

名前はキャラック マザーチーク。
なんと、ジャパンフラワーセレクション受賞のものでした。

花びらのキラキラが際立つ質の良いお花を仕入れてくださったようで、
感激しました。

お水をあげすぎないようにして、乾燥や温度にも気をつけて、
大切に育てようと思います。

お花が万が一弱ったら、実家の母に預けて元気にしてあげようと思います。

実家には、たくさんのランが元気に咲いています。

温度や光の強さ、程よい水やりと、お花にとっては最高の場所のようです。

ランの種類はたくさんあって、今回購入したキャラック マザーチークは、
初めての出会いでした。
絶妙で柔らかく、淡いピンクにはいつも癒されています。
[PR]
# by smiletmk | 2013-03-09 15:39 | 気づいたこと、思ったこと

オーダーネックレス

a0118771_13301248.jpg

a0118771_13302559.jpg

a0118771_13315341.jpg


最近オーダーして頂いたものを色を変えて作りました。
落ち着いた色のビーズを選びました。
ヘッドのパーツは木製です。
気に入って何度も使用して来ましたが、今のところ製造がされていません。
残念!ですー005.gif

グレーとイエローの天然石は、暖かい色味でほっとさせられます012.gif
[PR]
# by smiletmk | 2013-03-09 13:28 | 新しいネックレス

チャーム☆ロングネックレス

a0118771_14112916.jpg

a0118771_1435533.jpg



かわいいビーズを発見043.gif
一粒だけでも存在感があるので、毎日着ている洋服に飽きてしまっても、
合わせるだけで気分が変わっていい気がします016.gif

ビーズはヨーロッパの物。
18㎜くらい。
多分ドイツ製。
地の色は、薄いピンクパープル。
チェーンは80㎝+5㎝のアジャスター。
先端にはクリスタルのクローバーを付けました。

シャツの上に合わせてもいいかも。。053.gif
[PR]
# by smiletmk | 2013-03-03 14:10 | 新しいネックレス

オーダーピアス

a0118771_214652100.jpg

新しくオーダー頂いたピアス3点です。
お世話になったお友達のプレゼントに、とのことでした。
その方のイメージにあった石を教えて頂きお作りしました。
今回は石、パーツと、集めるのに少々苦労しました006.gif
ビーズやパーツはストックしていないので、お店には既になくなっている場合があるからです。
今回はそれが重なってしまい、代用したり、ネット注文して手に入れたり。。

出来上がりはバッチリ049.gif

ありがとうございました〜053.gif


a0118771_2152119.jpg

ローズクォーツ
以前作ったピンクアベンチュリンと変更して作りました。

a0118771_21523350.jpg

ハウライトトルコ
あざやかで綺麗なブルーの石で気に入りました。
大人っぽい016.gif

a0118771_2152457.jpg

レモンシェード
以前にも作りました。
いい感じです072.gif
[PR]
# by smiletmk | 2013-03-02 21:45 | ピアス

気がつけば、、

1年以上も更新していませんでした。。

びっくり。

時の経つのは早いですね??

また、更新しようと思いますーー012.gif

あ、ネックレスもUPします。。

最近作ったネックレスは、義姉のお友達にオーダーして頂いたものです。

ビーズ集めがわりと苦労したかな。。
でもそこがアクセサリー作りの楽しいところでもあるので、
素敵なビーズを求めて行こう思っています^^

ラッピングをして明日郵送させて頂きますー♪♪♪
[PR]
# by smiletmk | 2013-01-28 17:15

たくさんのビーズを組み合わせて2

a0118771_043279.jpg

a0118771_043276.jpg

a0118771_043244.jpg

前回のネックスと一緒にもう一つ作りました。
優しい色合いに仕上がりました。

こちらも季節を限定せずに使えそうです♪
[PR]
# by smiletmk | 2011-09-25 00:43 | これまでのネックレス

たくさんのビーズを組み合わせて

a0118771_18404980.jpg

a0118771_18405022.jpg

a0118771_18405067.jpg

たくさんのビーズを組み合わせて、作りました。

お誕生日用にオーダーをして頂きました☆

カラフルな色のビーズと、黒いビーズを組み合わせてバランスを取ります。

シックなワンピースなどに付けると素敵だなぁと思いました。

しばらく、ビーズをたくさん使ったネックレスを作ろうと思います(^^)

メタルビーズも形や色、大きさがたくさんあります。
どのビーズを選ぶかで、ニュアンスが変わります。

大変な作業ですが、そこが楽しさでもあります。

ビーズ探しも大変ですがf^_^;


さらにもっと素敵なビーズに出合いたいです〜(^_^)


ヨーロッパのアクリルビーズ、天然石、メタルビーズを使いました。
[PR]
# by smiletmk | 2011-09-17 18:40 | これまでのネックレス

夏らしい、ネックレス。涼しげに

a0118771_1322584.jpg

a0118771_1322524.jpg

a0118771_1322527.jpg

a0118771_1322521.jpg

久しぶりのアップとなりました。


本当に、暑い!ですが、涼やかなネックレスが出来ました。


8種類のビーズを組み合わせて♪


ブラウン透かしパーツと、ターコイズブルーのビーズ、白いビーズをアクセントに夏らしい仕上がりになりました。


楕円ライトベージュと、15mmの丸いブラウンビーズはウッド製。

その他、ヨーロッパ製アクリルビーズとメタルビーズを使用しました。

重さは、65gです。



お問い合わせは、luckystartmk☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてくださいね)



また、アップ再開していきます(^-^)◎
[PR]
# by smiletmk | 2011-07-15 13:02 | これまでのネックレス

追加♪

a0118771_16191489.jpg
a0118771_16193039.jpg



追加しました。
上の写真は、オフホワイトのリボンにブラックのシルクリボンのビーズ、
間には、サザレのレインボーフローライトの天然石を組み合わせました。


春の軽いお洋服にしたら、かわいいのではないかと思います。




a0118771_16194955.jpg
a0118771_16221914.jpg



下の写真は、グレーのリボン、パステルグリーンのシルクリボンビーズ、
間にマザーオパールの天然石(こちらもサザレ)を使用しました。


次回は、ビビットなカラーのリボンでも作ってみたいです。

もっと、元気な感じになっていいかもしれません。。

[PR]
# by smiletmk | 2011-03-03 16:29 | これまでのネックレス